イオンモールの黄色いレシートキャンペーン、ご協力ありがとうございました。

チーム柏の今野です。おはようございます。さて本日は、昨年のこの時期にお願いいたしました、イオンモール柏での「黄色いレシートキャンペーン」について、ご報告とお礼に出て参りました。
これは、毎月11日の一日だけ、備え付けの各ボランティア団体の募金箱へ、当日発行の黄色いレシートを入れていただければ、金額に応じて、イオンさんよりご寄付をいただけるキャンペーンです。この地域の各団体が60近くも参加しており、昨年途中から参加させていただいたチーム柏は、まだまだご存知ないようで、昨年の夏ごろに一度様子を見にいった時は、他の団体さんはかなりの枚数が入っておりましたが、チーム柏のボックスには1,2枚でした。
しかし、先月末に、イオンモールさんより、年度末での集計結果が送られてきたところ、総額1,286,421円ものレシートを入れていただいたとのことです。予想を遥かに超えた金額にただただ驚くばかりでした。そこで、このキャンペーンにご協力いただいた方々に心よりのお礼を申しあげたく、このメールをお送りさせていただいた次第です。
そして、結果、上記金額の1%に相当する12,900円のご寄付をいただきました。先日、贈呈式があり、FMラジオに換えていただいてまいりました。

チーム柏の活動は多くの皆様のお力添えで支えられております。本当にありがとうございました。また、今後、毎月11日にイオンモールに行く機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます。そして、お知り合いの方にも、この取り組みを御伝えしていただければ幸いです。
少しずつ、ラジオも増えて参りました。充分な台数まで、もう少しです。それでは、以上、報告とさせていただきます。ありがとうございました。

イオン南カシワ店にチーム柏の募金箱を設置していただきました。‏

今野です。
表題の通り、4月よりイオン南カシワ店にチーム柏の募金箱を設置していただけました。今年に入ってから急遽申し込んでいたのですが、店長さんのご配慮でこんなに早く設置していただけました。皆様は、イオン南カシワ店での買い物は行か
> れますでしょうか。もし、行かれることがありましたらご協力をよろしくお願いいたします。また、お知り合いの方にもお伝えいただければ幸いです。

それではここから詳しい内容です。
①毎月11日だけ、黄色いレシートの日となっております。
②イオン南柏店の全てのレシートが対象です。
③当日は1階サービスカウンターの近くに設置されております。その他の日は、少し離れた場所に移動しておりますが、レシートの投入はいつでも大丈夫です。
④黄色いレシートの1パーセントを集計して寄付としていただけるシステムとのことです。
⑤現金ではなく、活動にひつような物品でのご寄付となります。

と言うことで、チーム柏は貸し出し用のFMラジオをお願いしました。まだまだ台数が足りませんし、故障も多くなっておりますので、お願いをいたしました。果たしてどれほどのレシートがいただけるかも知れませんが、金額ではなく、おひとりおひとりのお気持ちをいただけることと思い、心より願っております。来年の集計時期に嬉しいお知らせができればと思ってます。
それでは、月に一日だけですので、難しいとは思いますが、心の片隅に覚えていただければと思います。何卒、よろしくお願いいたします。尚、柏地区での以外の方にこのメールが届きましたら、大変申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。
プロフィール

チーム柏スタッフ

Author:チーム柏スタッフ
バリアフリー上映会を主な活動としてサークルを立ち上げてから丸3年目も過ぎようとしております。
毎回、多くの方にご参加いただき、そして多くの方と知り合うことができ、本当にやって良かったと心からの感謝の気持ちで一杯です。
そして、今年1月からは、新たな歩みとして「ノーボーダー上映会」もスタートすることが出来ました。これについては、チーム柏が発足して間もない時から僕自身は考えていたことでした。しかし、色々な方からのご理解もいただくことが難しく、今に至りました。
しかし、障碍の枠にとらわれず、「お互いに知ること。」「お互いを理解しあうこと。」そして、「気付きに出会うこと。」それは、視覚障害者だけでもなければ、聴覚
障害者でもなく、所謂、健常者の方も、身体に障碍を持っておられる方、知的に、精神的に何らかの障碍を持っておられる方も、つまり全ての人間が、互いに相手のことを知り合うことから始まると思います。
そんな出会いの場として、名づけて「ノーボーダー上映会」をスタートすることが出来ました。これは、視覚障害者のためには副音声でのガイドを、聴覚障害者のためには、邦画でも字幕版にての上映、そして、もう一つ、ライブによる手話弁士による観賞を取り入れて、また、少し字幕などが見えず楽なった方にも、そして映画の新たな鑑賞法として楽しみたい方にも、すべての方に観賞いただけるバリアフリー上映会です。
全国でも始めてのこの取り組みを是非これからも継続していくつもりです。そして、「柏モデル」として、各地に広がっていくことができればと夢見ております。
もちろん、この活動には、劇場さん、ボランティアさん、そして何よりもこの上映会を楽しみにしておられる多くの皆様のご協力とご理解があればこそです。どうぞ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。是非、一度参加してみたい、できる範囲でお手伝いしてみたい、地元でもこの活動を立ち上げてみたい、当等、どのようなことでもご連絡いただければと願っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数表示
このサイトのアクセス数を表示しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR