新しいメーリングリストを立ち上げました

チーム柏の今野です。おはようございます。皆様、お変わりございませんでしょうか。
コロナ騒動も終息する気配もございません。
そのため、様々な活動も制限されており、皆様と直接お会いすることもできないのが残念です。
そこで、皆様との情報交換や繋がりの場として、新たにメーリングリストを開設することにしました。
自由なご意見、近況など、またこんな情報も…等々、また、皆様が開催する各種催しなどの情報発信のばとしてご活用いただけます。
是非参加しませんか。
投稿が苦手でも、様々な方の投稿を聞いてみてはいかがでしょうか。
また、このメーリングリストに参加された方と、今話題の「ズーム・ミーティング」をを開催することも考えております。
パソコンがなくとも、ガラ系の電話でも参加できます。
また、コロナ騒動が治まれば、定期的に懇親会やゲストをお招きしての講習会なども企画します。
皆様のご参加お待ち申し上げております。


それでは、ここから。
◇新しいメーリングリストは「千葉村塾」としました。
これは、千葉県内にお住いの方々の情報交換の場としました。参加はどなたでも大歓迎。視覚障碍者、ガイドヘルパーさん、ボランティアさん、ご家族の皆様、福祉に関わっておられる方、そのた、どなたでも大歓迎です。
参加ご希望の方は、このメール
m-s-t-k-420@ktf.biglobe.ne.jp
「参加希望」と返信してください。
後程、登録完了のメールが届きますので、これでメーリングリストへの参加手続きは完了します。
是非、お知り合いの方にもお知らせいただけますようお願いいたします。
尚、参加にあたり、会費などはございません。詳しいことを聞きたい方は、メールまたは電話にて、今野までお問合せ下さい。



以下署名です。
******************
今野 正隆
07043468338
e-mail:m-s-t-k-420@ktf.biglobe.ne.jp
携帯:earokun1112@docomo.ne.jp
ブログ:http://bfcctmk.blog.fc2.com
******************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チーム柏スタッフ

Author:チーム柏スタッフ
バリアフリー上映会を主な活動としてサークルを立ち上げてから丸3年目も過ぎようとしております。
毎回、多くの方にご参加いただき、そして多くの方と知り合うことができ、本当にやって良かったと心からの感謝の気持ちで一杯です。
そして、今年1月からは、新たな歩みとして「ノーボーダー上映会」もスタートすることが出来ました。これについては、チーム柏が発足して間もない時から僕自身は考えていたことでした。しかし、色々な方からのご理解もいただくことが難しく、今に至りました。
しかし、障碍の枠にとらわれず、「お互いに知ること。」「お互いを理解しあうこと。」そして、「気付きに出会うこと。」それは、視覚障害者だけでもなければ、聴覚
障害者でもなく、所謂、健常者の方も、身体に障碍を持っておられる方、知的に、精神的に何らかの障碍を持っておられる方も、つまり全ての人間が、互いに相手のことを知り合うことから始まると思います。
そんな出会いの場として、名づけて「ノーボーダー上映会」をスタートすることが出来ました。これは、視覚障害者のためには副音声でのガイドを、聴覚障害者のためには、邦画でも字幕版にての上映、そして、もう一つ、ライブによる手話弁士による観賞を取り入れて、また、少し字幕などが見えず楽なった方にも、そして映画の新たな鑑賞法として楽しみたい方にも、すべての方に観賞いただけるバリアフリー上映会です。
全国でも始めてのこの取り組みを是非これからも継続していくつもりです。そして、「柏モデル」として、各地に広がっていくことができればと夢見ております。
もちろん、この活動には、劇場さん、ボランティアさん、そして何よりもこの上映会を楽しみにしておられる多くの皆様のご協力とご理解があればこそです。どうぞ、多くの皆様のご参加をお待ちしております。是非、一度参加してみたい、できる範囲でお手伝いしてみたい、地元でもこの活動を立ち上げてみたい、当等、どのようなことでもご連絡いただければと願っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数表示
このサイトのアクセス数を表示しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR